芝草管理技術者認定試験_新型コロナウイルス等の感染症への対応について

芝草管理技術者認定試験_新型コロナウイルス等の感染症への対応について

2020年2月27日

・第15回3級芝草管理技術者認定試験(2020年3月18日)、第9回1級芝草管理技術者認定試験(2020年3月24日)は、現時点(2020年3月16日時点)におきまして、予定通り実施いたします。

受験生の皆様は、手洗いやうがいの励行、外出時のマスク着用、アルコール消毒など新型コロナウイルス等の感染症に気を配り、体調管理に努めてください。

・試験当日までに発熱・せき・倦怠感などの症状がある場合は、必ず医療機関で受診して、適切な治療を受け、医師の指示に従ってください。感染症(新型コロナウイルス、インフルエンザなど)に罹患し治癒していない場合、受験を控えていただきますようお願いいたします。

受験キャンセルを希望される場合は、3月11日までにご連絡ください。3月11日以降にキャンセルのご連絡をいただいた場合は、受験されなかった場合でも受験料の返還は行いませんが、次回の試験(16回3級2022年実施)に受験料を充当することができます。

・試験時間中は感染予防の観点から、マスクの持参・着用をお願いします。本人確認のために、試験監督者が指示した場合は、一時的にマスクを外していただきます。予めご了承ください。

・試験会場はあらかじめ換気し、試験中も可能な範囲で換気を行う予定ですのでご了承ください。

ページトップへ

事務局からのお知らせ

正会員様

資格者専用 セミナー視聴

日本芝草研究開発機構ブログ