資格者専用ページ

資格者専用コンテンツ

ID・PWに関するお問い合わせ

芝草管理技術者認定資格の有効期限を経過した方へ

有資格者限定 テキスト最新版 特別販売のご案内

住所氏名変更届

資格者専用コンテンツ

コンテンツの閲覧には日本芝草研究開発機構ホームページ専用のID・PWが必要となります。

■ユーザー名(ID)は資格者番号を半角数字で7ケタ

■パスワードは生年月日を入力(西暦:半角数字8ケタ)例:1978年1月9日生まれの場合「19780109」

 

ID・PWに関するお問い合わせ

ID・PWに関するお問い合わせは、事務局までお願いいたします。

「芝草管理技術者認定資格」の有効期限を経過した方へ

当機構の更新案内の期間内に「芝草管理技術者認定資格」の更新手続きが完了されない場合は「芝草管理技術者認定資格」が失効します。失効した後に資格の認定または継続を希望する場合は、下記の(1)(2)(3)のいずれかを選択することで資格認定の登録が付与されます。

 

(1)芝草管理技術者資格認定試験の合格(再受験)  ※研修会は免除されます。
失効した級の資格認定試験(隔年で行われる一般試験)を受験し、合格することで資格が再度付与されます。
各級の試験の実施情報は(芝草管理技術者資格認定制度について)または事務局にお問い合わせください。3級は2018年3月26日に実施します。(受験料16,200円)

(2)芝草管理技術者資格認定研修会の完了(再受講)  ※試験は免除されます。
失効した級の資格認定研修会(隔年で行われる一般研修会)を受講し、完了することで資格が再度付与されます。
各級の研修会の開講情報は(芝草管理技術者資格認定制度について)または事務局にお問い合わせください。
研修会日程、受講料は会場により異なります。(芝草管理技術者資格認定制度について)を参照してください。14回3級研修会申込み期限は2017年12月26日です。(受講料40,000円前後)

※(1)、(2)の場合、資格は当該年度の5月1日より新たに資格が認定されます。

(3)有効期限から起算した更新料の納入
更新料の納入により再登録いたします。遅延更新料は事務局にて確認しますので、ご希望の方はお問い合わせください。TEL:03-5823-4893

有資格者限定 特別販売のご案内

テキストのカラー化・内容刷新を機に、すでに資格をお持ちの方々に、最新の芝草管理情報をお届けできるようになりました。日々変化する管理状況や管理技術、より活躍の場が求められる芝生管理のエキスパートの一助としてご活用ください。
なお、テキスト販売は所有資格と同級のテキスト、1セットのみといたします。

 

芝草管理技術者 研修テキスト最新版 申込書(PDF)

住所氏名変更届

資格の更新後に、氏名・住所・所属会社・連絡先等の変更が生じた場合は、住所氏名変更届の提出が必要となります。変更は事務局までご連絡いただくか、変更届をダウンロード、必要事項をご記入いただき、当機構までご返送ください。(FAX可:03-5823-4894)

変更届けのない場合は、資格更新、セミナーの案内状をお届けできなくなるなど、お手続きができなくなる原因にもなりますので、ご注意ください。

住所氏名変更届(PDF)

ページトップへ